製薬会社転職チャンネル

製薬業界専門の転職サイトがあります。そのサイトは匿名で会員登録でき、手軽と安心できると評判のサイトです。

いまだ雇用状況はよくならず、特に新卒採用の正規雇用は狭き門となっています。

【参考サイト:http://hr-recruit.jp/articles/movement

私は去年大学を卒業したのですが、いまだにバイトの毎日です。

つねに求人情報をチェックして応募しているのですが、なかなか正規雇用は難しいですね。

新卒よりは社会経験があり転職する人の方がひょっとすると有利なのかもしれません。

キャリアがあるわけですから。

先日、製薬の転職サイトを見てみました。

そこに転職に成功した人の事例が紹介されていて、参考になると思い読んでみました。

それまで年収が820万円だったのが1008万円になったということでした。

その金額はいまの私にとっては夢のような金額です。

職種はマーケティングで、大手製薬企業から外資系大手製薬企業へ転職したそうです。

在籍していた会社が合併しそれまでの得意分野の仕事が続けられなくなったので転職を決意したのだとか。

製薬の転職サイトに登録し希望の仕事内容の紹介をもらい3回の面接をクリアし、採用となったのだとか。

成功のカギは仕事に対するキャリア・知識・モチベーションが受け入れられたと話していました。

私もバイトとはいえ、どんな仕事でもキャリア・知識・モチベーションが大切なのだと実感しました。

Monday, 16 December 2013 on 転職で成功するには.

Comments are closed.

製薬会社転職チャンネル - 製薬業界専門の転職サイトがあります。そのサイトは匿名で会員登録でき、手軽と安心できると評判のサイトです。.

Powered by WordPress using the theme Blog Curvo (by Sumolari).

Entries (RSS) and Comments (RSS).

Top